8年前、家電量販店でデジカメを購入しました。今はもっと安い値段で高画質なデジカメが売られています。

お気に入り家電 簡単操作で気楽に使えるデジカメ
お気に入り家電 簡単操作で気楽に使えるデジカメ

家電量販店で最近安いデジカメが売れています。

わたしたち夫婦は8年前に結婚しました。それまでカメラといえば、写るんですしかお互い持っていませんでした。ある日友達がそんなわたしたち夫婦を見かねて、アナログカメラをプレゼントしてくれました。それを大事に使っていたのですが、わたしがブログを書くようになってから、デジカメがどうしてもほしくてたまらなくなりました。ブログを書き始めた時は文字だけで表現するので満足していたのですが、だんだん画像を載せたくなってきたのです。そのことを夫に話したら、一緒に家電量販店にデジカメを探しに行こうと言ってくれました。

家電量販店に行き、デジカメコーナーに行きました。わたしたち夫婦は画像が載せられればよいので一番安いものがよいと思っていました。8年前の当時、一番安いデジカメは3万円しました。そのデジカメを購入し、おいしい料理の写真を撮ったり、風景を撮ったり、家族の写真を撮ったりしています。当時3万円は安いと思っていましたが、最近家電量販店に行くともっと安いデジカメが売っています。1万円ぐらいでかなり高画質のデジカメが買えるようです。我が家の3万円のデジカメよりももっといい画質なのです。そういうのを見るとわたしも新しいデジカメがほしくなってしまいますが、まだまだ我が家のデジカメは元気なので、もっとがんばってもらおうと思っています。

家電やデジカメは日々進化しています。ですから、ついつい新しいものがほしくなるのですが、使えるものも精いっぱい大切にしていきたいと思います。

お役立ち情報